【巨大猪めっ!捕まえたら説教だっ!】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

今、2機の罠をイノシシだけに絞って、イノシシの通り道に設置中。
単一乾電池より太い糞が転がっていることから、足跡を見ても相当な大物。
当然のごとく一筋縄でいかないんですが、罠を空弾きしてもまた通る大胆さ。
こっちもムキになって、同じ場所に設置しなおしますが相手のが格段に上です。

P1147254.jpg

昨日の朝の様子。
作動部が崩れていたので掛かったか!と辺りを見回すも、獲物の姿は一切無し。
よく見てみると罠は不発のまま、横に引きづられているという有様。

ワイヤーをくくっている大木の周辺に、鼻で穿り返した形跡が。
なるほど、ほじくっているときにワイヤーを引っ張ったら、罠がずれたってわけですか。
顔真っ赤にしながら罠を再設置!
そして今朝・・・・

P1157264.jpg

仕掛けた獣道に、アイツの足跡が!
今度こそ掛かっただろう!と罠に近づいて行くと・・・・

作動部の上に転がる倒木。
またがせようと設置したはずの倒木が、なぜか作動部の真上に転がっている。
ええ、やられましたよ。
鼻で転がした形跡が地面に残っていましたよ。

もうね・・・・
絶対捕まえてやる!
そして止め刺しする前に、正座させて小一時間説教だな。










● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク