【新しい目標ができました】

Category : 狩猟:装備や道具

第一種銃猟免許の合格発表が昨日あり、見事に合格いたしました。
あとは猟銃の所持許可が下りれば、晴れて鳥撃ちデビューってわけなんですが。
まぁ審査には時間がかかるようですので、今期の猟期には間に合わないかな?
そんなわけで、今年も罠一筋で頑張ります。

さてさて、世の中には不思議なことがあるもんです。
亡くなった師匠と最後に会話をしたのが丁度1年前のこと。
罠猟免許合格を告げたあの日、意識がなくなってしまわれました。

そして今年、銃猟免許の合格のご報告に故師匠宅へと。
「丁度、電話しようと思ってたのよ」と奥様から手渡されたのが・・・・

P9185616.jpg

師匠が仕留めた、素晴らしく立派な角を生やしたオスの骨格。
合格発表を知らせていなかったのに、このタイミングで倉庫から姿を現すとは・・・。
もしかしたら「合格祝いだ」って師匠がくれたのかもしれませんね。

それにしても美しい角です。
装飾にはいいなぁ・・・いやいや、そんなもったいない使い方はできません。
師匠の形見の罠の横に並べて、当面の目標として飾っておくことに。
これよりもデカイ鹿をいつか仕留めてみせます!

と意気込んでみたものの、冷静に角を眺めていると・・・。
こんなん掛かっても、自分にゃ止め刺しできるんか?
あばら骨を折られたとか肺に穴開けられたとか、オス鹿の反撃は相当なもの。
やばい、獲る前からびびってる・・・。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク