【終盤戦は初日から一頭捕獲】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

通常の猟期が終了し、残すところ一ヶ月の猪・鹿猟の延長期間。
2年目の猟期も終盤戦に差し掛かり、機動力を活かした攻めの罠猟を展開。
斜面だろうが道まで遠かろうが、いいウジ道(獣道)があれば迷わず設置です。
そういう攻め方をしていると、とにかくすぐに結果が出ることが多い。

P1017582.jpg

昨日の夕方に掛けた場所の一箇所に、若い鹿が掛かっておりました。
後ろ足に掛かけてしまったのは、僕の目測誤りですね。
肉の量が後の方が多く柔らかいので、できるだけ前脚に掛けるようにするんです。

ただ地面の荒れ具合とくくり部分のうっ血具合から、掛かって1~2時間程度。
肉自体は痛んでいる様子はありません。

高千穂の峰では積雪がみられるので、鹿がまた降りてきている様子。
このチャンスを逃すことなく、コンスタントに捕獲していければ。
幸先のいい終盤戦スタートです。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク