スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


【雪に包まれた南宮崎は高原町】

Category : 雑記:神話の故郷

朝起きるて外を見ると一面真っ白!
珍しく天気予報的中で、みぞれが降り積もった様子。
ベタベタの雪が積もっていましたが、路面には雪が見られず一安心。
少し標高の高い山は気になりますが、とりあえず向かうことに。

いつもの道を進むと、路面の積雪はなく一安心。
のハズが、猟場の辺りから急に積雪が!
久しぶりの雪道に慎重な運転で、国道を進んでいきます。

P1017597.jpg

乾いた雪だから、しっかり積もってる・・・・。
雪でも獣は動くはずなんだけれど、今日は足跡がひとつも見られない。
雪に慣れていないせいか、どこかでじっとしているんでしょうかね?
流石にこの状況で掛かっていたら、とんでもないことになっていましたね。
掛かってなくて一安心?

ちなみに樹木も雪には慣れていないですね。
雪の重みに耐え切れず、あちこちで枝が落ちていたり倒木があったり。
重みで道路を塞ぐように倒れかけた笹など、雪より危ないところが数箇所。
職員の方が朝早くから、これらの撤去作業をされておりました。

そして帰宅途中、ふと狭野神社に立ち寄りたい気持ちに。
霧島東神社にも寄りたかったのですが、この雪だと辿り着けない予感。

P1017601.jpg

猟場ほどの積雪ではありませんが、屋根に積もった雪が風情を出しています。
狛犬の横で桃色の鮮やかな梅の花が、ひきたっていました。

昨日は苗代田祭が催されていたため、いつもより拝殿に少し近い位置に進めました。
こりゃぁ神様が来なさいって導いてくれたんでしょうかね?

拍手をうってここ最近、調子がよろしい狩猟と商売のお礼を伝えていると・・・・
ちらちらと雪が降ってきましたよ!
まぁ不思議な事もあるもんです。
神棚にお供えする福籾を頂いて、神社をあとにしました。








● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: 神社仏閣
ジャンル: 学問・文化・芸術

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

