【予感的中!大人のメス鹿】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

新しくはないけれど、無数の足跡が残されていた獣道。
近いうちに群れが必ず通るはずと睨み、罠を設置しておりました。
仕掛けたのがちょうど1週間前、そろそろ怪しいなぁと思っていた矢先。

最初の猟場は猪が出ているので、罠を4機ほど仕掛けています。
まぁ中々掛からないので、谷を挟んで設置した先の罠へと向かおうとすると。
ガシャン!という音と共に、木々の隙間から暴れる何かを発見。
よく見て見ると、怪しいと睨んだ獣道に掛けた場所で鹿が暴れています。

P2227624.jpg

止め刺し用の道具を持って、罠場に駆けつけると掛かっていました。大人のメス鹿です。
肉的には若鹿には叶いませんが、それでも柔らかくて臭みも少ない。
取れる肉の量が全然多いので、このサイズのメス鹿は食のことを考えると上出来です。

毛質はマダラ模様は少ないものの、しっかりとした冬毛が密集していました。
マテリアルとしても、申し分ない大事な獲物。

怪しいと睨んだ自分の直感が、結果として現れた朝でした。
猟期が終盤戦に入り、次々と見立ての成果が生まれています。
2月の罠猟は、自分にとって大きな一歩になりそうです。











● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク