【鹿の頭部骨格を並べてみましたが・・・・】

Category : 狩猟:骨格標本

なーんか急に獣の新鮮な足跡が見つからなくなり、連日の猟果が嘘のように穏やかな日々。
入林禁止区域には真新しい足跡がごっそりあるので、鹿は動いているんですけどね。
うーん猟のできる場所でのウジ道を全部やってしまったのかな?
まぁ今日はまとまった雨が降っているので、また明日から動きが変わると期待しましょう。

さてさて、先日取り掛かった、鹿の頭部骨格。
肉片も綺麗に取れて乾燥も終わったので、狩猟部屋の床の間に追加しました。
つか、こんな小さかったっけ?

P2267638.jpg

左:今季2頭目のオス鹿、中央:先日獲った初3又角のオス鹿、右:師匠が生前獲ったオス鹿

なんだこの大きさの違い(笑。
初めて3又角が罠に掛かっているのを見たとき「でけぇ!!」って思ったんですけどね?
師匠の遺品に比べると、1回り以上も小さいという・・・。

まだまだ師匠には追いつけそうに無いです。
つかこんなデカイ角の鹿、この辺りにいるんかい!








● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク