スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山の恵みがいっぱい!】

Category : 雑記:山菜・きのこ

今日は朝からヤマメ解禁でしたが、少しだけ顔出し程度。
いつもなら一日中!なんですが、今は山男になっておりますので(笑。

午後から雨の予報なので、罠掛けにはもってこいの天気。
なので早々に切り上げて山を徘徊。

P3017685.jpg

今日の見回りはこんなのばっか!
足跡の間隔からして、車に驚いて走った様子。
まったく3箇所もやられてて、本当にツイていない。

んで、雨が振る前に、もうひとつやることが。
嫁さんのお父さんと一緒に、再び山へ入る。
そりゃもうあちこち猪の稼ぎだらけで、設置した罠は避けて通る賢さ。
追っかけていた巨大猪が、またここに現れ始めています。

P3017698.jpg

そしてお目当ての倒木に到着。
以前から目をつけていた、お宝のびっしり生えた朽ち木。
そいつが風の影響で、根元からバキリ!と折れて倒れていたのを偶然発見。
持ち出ししやすいように、チェンソーで切り分けていきます。

もちろん大切なお宝を切ってしまわないように、反対側から位置を指示。
いい大人が子供並の笑顔で、ワイワイと木を切っていきます。

P3017701.jpg

お目当てはこちら。
キクラゲです。
幼菌がビッシリと生えていて、天然キノコ原木状態。

実家に持ち帰って、大切に増やします。
山を歩いていると、色々な発見があって楽しい。
本当に狩猟はじめてよかったなぁと思う機会が増えました。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: 山菜・きのこ
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。