【ターキーが順調!】

Category : 釣り:タイイングマテリアル

宮崎県産のターキーマテリアルに向け、着々と前進中。
全ては我がタイイング欲のために!ってワケじゃないですよ(笑。

七面鳥は上手に飼えば、鶏肉よりも肉の味に富んだものになります。
そして飼育環境をしっかりと整えれば、羽の痛みも減らすことが出来る。
その点はまだまだ改良余地が残っておりますけれど。

P3037713.jpg

クイル自体は痛みもほとんど無く、かなり上質です。
テールはやっぱり、どうしても痛んでしまいますねぇ・・・。

個体同士で突いたり、地面にこすれてしまったり。
こういう点を改良していけば、先端の揃った完璧なテールが取れそうです。

まだまだ量産体制には遠い。
個人で使うには余るけど、売るとなると在庫が少ない。
そんな状態です。

七面鳥も何種類かいるので、交配させると羽の模様がいじれる。
一定のパターンを掴めば、レアなマダラ模様も故意に狙って作れる可能性が。
あぁ、どんどん深みにはまっていってますね・・・。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク