【霧島連山の魅力を特集したウェブサイト】

Category : 仕事:取材・執筆活動など

2月初旬に霧島連山周辺の魅力を伝える「あまつち」の取材を受けました。
周辺の人々の暮らしや風習、文化、自然を取り上げ、ウェブ上で紹介するというものです。

日本で最初の国立公園となった霧島連山は、日本ジオパークにも指定されています。
天孫降臨の地、裾野に広がる高原町は神武天皇のご生誕の地として。
古くから神々とかかわりの深い、日本神話ゆかりの地でもあります。

名称未設定-1

僕は霧島連山の恵みを頂くという立場、すなわち猟師として取材を受けました。
実際に猟場で獣道を案内したり、罠の設置手順を紹介したり。

まだ移住して3年目ですが、霧島連山の生活に馴染めているのかなと思いました。
まぁ年少の頃からの住人だろ!って地元の人によく言われます(笑。
そう考えると、すっかり地元民としての雰囲気は身に着けたってことでしょうかね。

取材内容などは下記サイトをご覧ください。
霧島連山の魅力がたっぷり詰まったサイトです。

・あまつち ジオと神話の物語 http://amatuchi.jp/
・狩猟者とけもの道を探してみた(インタビュー) http://amatuchi.jp/geolife/688/











● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク