【CDCのように使えるウィング材!】

Category : 釣り:フライパターン

新しいマテリアルの製品サンプルが到着!
指示通りの出来栄えでしたので、早速、本製作に入りました。

その新しいマテリアルは、CDCに打って変わるウィング用マテリアル!
使い勝手はCDCと同じですが、100%国産の獣毛を使ったシンプルなものです。

003_2014030817033580f.jpg

ウィングを新マテリアルで巻いたサンプルパターン。
獣毛ですのでCDCよりコシがありますが、それでも十分な柔らかさです。
フワリとした印象を持たせるのにも、全く問題なく表現できます。

なにより優れているのは、耐久性と浮力の再生力。
魚を釣っても水でヌメリを取ってフォルスキャストで乾かし、フロータントを施せば元通り!
獣毛ですからCDCのようにすぐに切れてしまうという心配もありません。
もちろんフロータントとの相性はバッチリ。

指でちぎりながら使えば、テーパーのついた自然的な先端になります。
そしてこれ肝心!軽い。ということ。
現行のインセクトファイバーが危うくなる出来栄えとなっております。

色はカゲロウやカディスの翅を意識したものを中心に、インディケーター用の鮮やかな色も。
パラシュートのウィングポストにも使える、万能型ウィング用マテリアルに仕上がっています。
発売は4月を予定!
ご期待ください。










● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク