スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちびっ子!でもヤマメは確実に定着している】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

日中の気温20度、春通り越して初夏?という陽気。
今日は嫁さんが代休で休みなので、渓流へ同行するそうな。

とりあえず昼間にライズが出ると予測し、3時間ほどの渓流見回りへ。
今日は以前に稚魚放流した、とある川へと様子を見に行きました。

P3178117.jpg

んーライズないなぁ・・・。
しばらく遊んでいると陽が当たり始め、虫の姿がちらほら。
#16くらいのシロハラの姿が目に付くようになると、待ってましたとライズがはじまる。

ライズ規模からして大きくはないけれど、明らかにヤマメのもの。
年越して無事に定着してくれたのか?と期待しつつ、フライを投入。

P3178150.jpg

放流した稚魚は見事に育っていた様子。
あまり苛めても仕方ないので、フックポイントを折ってフライを流す。
すると出るわ出るわ、ヤマメがあちこちに。

人が来る場所でもないので、確実に川が育っている感じ。
プライベートリバーみたいなものだ。
ここでの経験が上手く行ったら、地元の川でも試して見たい。









● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。