スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【理容鋏製作所が作ったナイフ】

Category : 狩猟:装備や道具

理容鋏を製作するミズタニシザースさんから頂いたナイフ。
ミズタニシザースさんの鋏を仕事で使わせて頂いておりますが、切れ味や耐久度はハンパなくいい。
猟期が終わった後に話の流れで頂いたので、実は出番がなくまだ未使用。

P9225637.jpg

というか、もったいなくて使えない気もしなくはない。
道具は使ってナンボだってのは分かっているんだけどね。

このナイフは獲物の解体用として使おうかなって。
手早く解体することで肉の鮮度も保てるし、なにより素早い解体こそ鮮度を守る秘訣。
あぁ、猟期が始まるまでナイフを見ながらニヤニヤする怪しい風景が続くでしょう。





●カスタムフライ&タイイングマテリアルH.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。



↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。