【 朝の渓流巡りで出会った奇跡 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

気持ちのいい快晴の朝。
今日は近場の源流域へと足を運ぶ。
山岳渓流だから釣場までのアクセスが大変。
まぁ運動と考えれば、丁度いいかな?

P3168093.jpg

なんてこと無いチビヤマメ。
でもこれ奇跡のヤマメ。

昔はヤマメがいたというこの流れには、現在、漁協による放流はされていない。
最初の頃に何度か通ったが、いい流れなのに魚は皆無。
虫は豊富にいるし、川床も繁殖できそうな環境。

移住当初、個人的に自主放流したけれど、それ以来、自主放流はやっていない。
要するに最初に放流した個体が、自然繁殖したと考えるのが妥当。
魚を抜かなければ世代交代を繰り返し、ヤマメが定着する。

小さいけれど僕にとって奇跡のヤマメ。
猪の足跡を見ながら、幸せな気分で山を降りた。
近い将来、いい釣場がまたひとつ増えそうな予感がしている。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク