【 雨が導いた負のスパイラル 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

今日もくまさんとZouさんと3人で、山岳渓流の釣り上がりへ。
コロコロ変わる予報と睨めっこしながら、最終判断で一路西へ。
予報とは裏腹に雨もさほど降ることもなく、期待を胸に入渓!

開始早々、くまさんがアベレージサイズをキャッチ。
こりゃ幸先いいスタート!
虫もパラパラ飛んでいるし、これはライズでるでしょうと。

P3268380.jpg

しばらく釣り上がるとライズ発見!
すかさずフライを投入すると・・・ヤマメの横からウグイ登場。ふざけんな!
さらにライズ発見!フライを投入するも、いつものアワセ損ね・・・。

そして予報どおりのやや強い雨。
こういうときだけ当たる。

Zouさんが堰堤前でいいサイズをヒット!が惜しくもバレてしまう。
さらに流れの筋でくまさんが良型のヤマメをヒット!が惜しくもバレてしまう。
予報とは裏腹に雨は止まない。

雨が呼んだ負のスパイラル。
最後の最後で我が軽トラが草で滑ってスタック。
なんてこったい・・・・。

くまさんの車で引き上げてなんとか脱出。
心配してワイヤーを持って来てくれた地元のおっちゃんに感謝。

久々にケチョンケチョンになった雨の釣り。
むぉー明日はどこかでウサ晴らしだっ!
さてどこ行こう?





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク