【 不調の後は好調という方程式 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

先週も不調だった翌日は結果が良かった。
ふと思い出し、今日は一人でしたが同じ場所へ再出撃。
昨日の鬱憤を晴らすべく、気合入れて入渓!

すこし増水気味だった川も、今日は平常どおりに落ち着いている。
ミドリカワゲラがハッチを繰り返し、時折、エルモンが混じる。
量は多くないけれどシロハラも飛んでいる。
今日は虫がいい感じに出そう。

P3278395.jpg

予感的中。
一流し目から小さいけれど、しっかりとフライに反応。
魚は瀬に入っていて、かなり状態はいい。

目に付くポイントを叩きながらあがっていく。
同じサイズ、少し小振り、ちょっと大きい?
写真のサイズがポコポコ連続で出てくる。

堰堤前の強い流れ。
何気なくフライを流したらドボン!とフライに・・・。
ボケーっとしてて空振り。

堰堤をあがって進もうとしたら、フライマン2名がすぐ上に入渓。
こっちに気がつかないのか?釣り上がりを始めた。

まぁ・・・ね・・・・場所変えるか・・
サイズ小さいけどいっぱい釣れたしさ・・・

少し下流に移動し、川に入ったところでライズ発見!

P3278399.jpg

取れるわけなかろうに!
相当叩かれてスレている。

数は出ないけれど、そこそこの魚が出るのは昨年までの経験。
今年もやはり魚は抜かれているけれど、フライに出るのはいいサイズ。
が2連続で貴重な良型をスッポヌケ・・・・

P3168081.jpg

なんとか20cm前後を拾いつつ・・・。
気がついたら17時のチャイムが。
久しぶりに朝からずっと熱中してしまいました。

昨日はガイド役を買って出たのに、判断ミスでゲストに散々な思いをさせてしまいました。
同じような状況の時は超山岳渓流という選択が正しかったようで。
今年も地元周辺を通いつめ、常にベストな選択肢があるようデータを取ろう。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク