
Category : スポンサー広告


【 さらに上流へ釣り上がり 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

今日もいい天気!釣り上がりには最高。
山岳地帯はちょうどいい暖かさで、のんびり釣りにはぴったり。
てなことで気がついたら渓流に来ていました。
夢釣病ですね。

昨日、目の前に入渓されてしまった地点からスタート。
まぁ叩かれてスレているだろうけど、地形チェックと割り切って。

P3288407.jpg

#12のキュウシュウシカウィングダン。
ボディはグレー、ハックルはブラウンとグリズリといったアダムスカラー。
魚のプレッシャーはともかく、渓流を釣り上がるだけでも心地いい。
何としてでも魚を釣る!という刺々しさが、最近の自分からは消えた気がする。
いい意味で。

さてさて、前日はフライマン2名が入ったのを確認している。
結構、丁寧に釣り上がっていたので厳しいかな?と思ったのだけれど・・・

P3288423.jpg

流れの筋から元気よく出たヤマメ。
いかにもシーズン最盛期!ってな場所から飛び出した。

その後も、ここぞ!って場所でフライに出てくる。
うーんいい感じ!た・ま・ら・ん・!
悦に浸ってまた没頭してしまいそうで怖い。

P3288429.jpg

大きいのは出なかったけれど、20cm前後がいい感じに釣れる。
朝の運動って考えれば、最高の釣り上がりですね。
とりあえずすっぽ抜けグセが直ってないのは内緒。

気がつけば9時頃に入渓したのに、もう13時!
こりゃいかん!
また一日中、渓流におるとこだった(笑。










● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

