【 タイイング机の修復のハズが・・・ 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

仕事で使っているタイイングデスクの補修をしようと決めていた土曜日。
おきて見るとどんより曇り空、なんだかジメっとして暖かい。
出る・・・出るにきまってる!

そんな釣遊病なおっさんは、気がつけば川に居ました(笑。
思ったとおり、虫がちらほら飛んでおります。
モンカゲちらほらに、なにやら小さいものが飛んでいる。
どうやらアカマダラカゲロウのハッチが始まっている様子。

こりゃぁ頂き!今日も爆釣といきましょかっ!
ライズを発見したのでフライを投げようとすると、藪からガサガサと音が。
バシャン!と見たことのある顔が、ライズ地点にダイブ。

この野郎・・・11月になったら覚えていろよ!
こちらに気がついた鹿はあろうことに、川をバシャバシャと遡上。
せっかくのいい筋が全滅。
あいつ、絶対なめす。

tyer2.jpg

気を取り直し、川を登った次のポイント。
岩の真横でライズしていたヤツ。
今日もいい感じで水面に反応してくれる。

そういや魚の引きも、ずいぶんと力強くなってきました。
いいシーズンになりましたねぇ。
まぁこの辺だと、そろそろテレストリアル・・・な予感もしますが。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク