スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 ハンターズダビングのパッケージング 】

Category : 釣り:タイイングマテリアル

狩猟の獲物から採れる獣毛を、ダビング材に加工したその名も「ハンターズダビング」!
一般的なノウサギのダビング材も、実際に加工してみるとまた別物だったりします。

舞い上がる細かい獣毛、くしゃみと格闘しながらパッケージ作業。
毛皮から切り出した獣毛をカットして、しっかりとブレンドして馴染ませます。
まぁ、思ってた以上に大変な作業ですが、中々いいダビング材にしあがりました。

P5019218.jpg

種類ごとに見分けやすいよう、シルエットイラストを貼ってあります。
我ながら中々いいアイデア!と自負しております(笑。

堅さはアナグマが最も堅く、タヌキは一般的なハーズイヤーダビングと同等。
ノウサギに関してはボディヘアを加工しましたので、大変柔らかいものに仕上がっています。

色はアナグマがダークハーズイヤー、タヌキがハーズイヤーといったところ。
ノウサギはグレーが強めで、タン色のガードヘアが混ざっています。

パッケージが終わり次第、お店に並べる予定。
同時にタイイング例や水中でのシルエットの比較なんかも紹介したいと思います。
GW明けには準備が整う予定。
お楽しみに!






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。