スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 今日はヤマメの山岳渓流へ 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

GW最終日、今日も山岳渓流へ。
南宮崎でも少し季節が遅れて進む、かなり標高の高い場所。
ライズでもしてないかなぁ?と甘い期待とともに山道を走る。

水質クリア、増水なし、いや渇水気味?
どことなーく生命感が薄そうな雰囲気。

P5069713.jpg

よさそうな場所でフライに反応するもオチビちゃん。
ライズ発見するも、同じサイズのヤマメが出る。

ここは出るでしょ!って場所で無反応がだったりとイマイチな感じ。
うーん魚いねーな・・・・これわ。

P5069688.jpg

教科書に出てきそうなポイント。
ライズは出ない。
泣きのCDCダンを流して見るも無反応。

渓相はいいから、これで魚が出れば最高なんだけれどなぁ・・・。
やっぱり魚が居ないというのは寂しいですね。
まぁ釣れないてめぇの腕は棚に上げるのか!と怒られちゃいそうですけど。

P5069645.jpg

今日一番のヤマメ。
美しい魚体だけが唯一の救い。

なんだろ、型に関係なくパーマーク見ると癒される。
あぁそろそろ大きいサイズやっつけないと・・・。
ちょっと贅沢を言ってみたり。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。