スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 雨天前の良型連発 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

週明けから雨天続きの予報。
程よい雨なら渓流にもよろしいけれど、個人的には足が重くなる。
これだけ頻繁に通える環境ですと、雨が降ると中々、外出しなくなる。
ちょっぴりへたれ?いや贅沢になってきているような・・・。

風の予報が強いとの事だったので、影響の少なそうな場所を選択。
渓流は時折、風が吹き抜けるものの、釣りには影響ない程度。
山の中腹を見ると木がかぜでざわめいている。
どうやら場所選択がバッチリだった様子。

P5119762.jpg

一発目。
ほぼ正円に近い丸型のパーマークが特徴的な一尾。

正円状のパーマークを持つものは、九州在来のヤマメとも言われる。
ここも放流に頼っている場所なので、一般的な楕円のパーマークのものが多い。

P5119786.jpg

なんだか今日も面白いように絶好調。
このサイズがフライに反応してくる。

のんびりフライを食い込むヤツ、横からフライにすっ飛んでくるヤツ。
何て素直な奴らだと思ってみれば、じーっとフライを疑って追尾するヤツも。

フィールドの引き出しが揃い始めた今日。
よほどの悪条件ではない限り、ヤマメの顔を拝める自信がある。
やっぱりあちこち釣り歩いて、自分なりのデータを集めておくことは吉である。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。