スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 熱い夏はもう始まっていた? 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

週末から週中にかけて、何日かまとまった雨が降った南宮崎。
河川は増水&濁りが入り、ここ数日は場所を選ばないと釣りが成立しない状況。

最後の雨天から2日目の今朝、そろそろいいだろうと軽トラに乗り込む。
ほんの数日、渓流でロッドを振っていないと、人生を無駄にしているような気分になる。
どうしようもない中毒というか難病というか、釣り馬鹿につける薬は本当に無いらしい。

P5169819.jpg

雲ひとつない青空、青々と茂る山の木々。
暑い陽射しを浴びながら、気分はすっかり夏模様。

水生昆虫のハッチを考えるとよろしくないが、個人的には最高の天気。
キンキンに冷えたコーラーを飲みながら、タックルを組んで川へと降りる。

P5169817.jpg

自然は太っ腹だった。
もれなく水量増量中かつ笹にごりというサービス。

まぁこの程度の濁りなら問題ない。
むしろ魚の近くに行っても、驚かさない限りバレなかったりしちゃう。

竿が振れるだけでもいいや。
そんな欲のない気持ちで、のんびりと渓流を遡上していく。
時折、吹き抜ける風がたまらなく心地いい。

P5169821.jpg

魚も今日は増量キャンペーン中だったようだ。
流れの終わり、ゆったりとした場所でライズしていたヤツ。
フライを見つけるとスーッと寄ってきて、パクリとためらい無く咥えた。

ガンガン走り出した瞬間、こりゃやったなと確信した。
ネットに納まりきらなかったヤマメは、想像以上の37cm。
夢でも見てるんだろうか?




● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。