スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 ほとんどのカディスをカバー 】

Category : 釣り:フライパターン

カディス用のウィング材として発売になりましたフィギュアードウィング
現在2色ですが、6月にはブラウンとグレー、ブラックの3色が追加予定です。
模様はカディスヴェィンを採用し、カディスらしいウィングに仕上がっています。

厚みのあるウィング財ですが、#16サイズでも無理なくタイイングできます。
耐久性に非常に優れ、魚の食い込みも問題ないので、初夏からのパイロットパターンにも。
シンプルに仕上げれば多くのカディスをイミテートできちゃいます。

002_20140604234913867.jpg

フラッタリング系スタイルで、ウィングにフィギュアードウィングを採用。
フロータントをかませておけば水中で銀幕を帯びますので、ダイビングカディスとしても効果的。

特に難しい点も無く、非常に簡単にタイイングできるシンプルなパターン。
量産もできちゃいますので、カディスメインの時期は外せません。

005_20140604234914fb1.jpg

ウィングの裏側も、しっかりとプリントがされています。
魚から見ても違和感を感じにくい仕上がり。

ボディの色を変えるだけでも、数種類のカディスがイミテートできちゃいます。
当然、フックサイズやウィング、ハックルの色も変えれば、ほとんどのカディスをカバーできます。
何より「つれる」んですよこれ。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ






テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。