【 ホンシュウシカのボディヘア 】

Category : 釣り:タイイングマテリアル

皮面の磨き仕上げを残すだけとなりましたホンシュウシカ。
毛質は最高ですね、バッチリです。
ホンシュウシカが加わりキュウシュウシカ、エゾシカと、3種類が揃います。

それぞれに毛質の特徴が異なります。
さらに各種で年齢や性別、季節などでさらに毛質は変化。
ディアヘアひとつだけ見ても、実に奥深いものであると感じます。

PB156364.jpg

前猟期に捕獲したオス鹿。
初めて皮なめしをしてから50枚近く。
キュウシュウシカだけでも、実に色々な固体の毛皮を見てきました。

フレアするやつ、しないやつ、模様のあるやつ、無いやつ。
オスメスでの違いや時期での毛色、年齢による毛質の違い。
自ら捕獲し数をこなして見て分かったこと。
ディアヘアにはマテリアルとして、無限の可能性が備わっているといことです。

ニホンシカ・ボディ

ホンシュウシカのボディヘア、まもなく発売開始。
ディアヘアに新しい可能性がまたひとつ加わります。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ






プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク