【 ハンターズダビングお待たせしました 】

Category : 釣り:タイイングマテリアル

長らくお待たせしておりましたハンターズダビングの追加作業が終了。
今季最後の在庫となる最終ストックになります。
次は猟期が始まってからでないと入荷未定です。

ハンターズダビングは、僕が狩猟で捕獲した獲物の毛をダビング材に加工したマテリアルです。
第一弾はノウサギ、アナグマ、タヌキの3種類。

03-a500.jpg

こんな感じでパッケージしています。
見た目が似ているので、何の獣毛か分かるように獲物のシルエットを添付しています。
主にニンフやウェットなど、ハーズダビング(ノウサギのダビング)のような使い方をします。

03-a501.jpg

これはノウサギのボディヘアを加工したもの。
ハンターズダビングのシリーズの中で、最も柔らかい獣毛です。
ガードヘアは明るいブラウン系、アンダーファーはグレーをしています。
これを細かくカットし、しっかりとブレンドしています。

03-a503.jpg

アナグマはシリーズの中でも、硬くゴワゴワ感のある毛質。
色的にはナチュラルのハーズダビングよりも、若干暗い色合いです。
大型のストーンフライやマダラカゲロウ系のニンフ等に質感がピッタリ。

03-a504.jpg

そしてタヌキの獣毛をカット&ブレンドしたもの。
すこし硬めのハーズダビングといった感じです。
とても使いやすく、ニンフやウェット等のボディにオススメです。

来季の狩猟シーズンの成績にもよりますが、種類は増やす予定。
シカやイタチ、テンなど、猟師ならではの展開をしていく予定です。



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク