【季刊地域 Autumn 2013 No.15】

Category : 仕事:取材・執筆活動など

季刊地域 Autumn 2013 No.15が10/04(金)に発売となります。

馴染みの無い雑誌という方も多いかもしれませんね。
むら・まちづくり総合誌として、主に農業を取り上げた内容です。

なんで僕が紹介するのか?
今回、ちょこっとですが取材を受けまして、誌面にこっそり登場しております(笑。
そして今号の特集がなんと・・・・

026_20131003162228e5d.jpg

皮・角・肉を利用する!なんですね。
こりゃ狩猟をやっている人は必見です、特に僕のような初心者には嬉しい。

早速、特集ページを開くと、そこには罠を仕掛けるというところから紹介が。
そして捕獲した獲物の解体手順にはじまり、皮の下処理手順へと続く。

030.jpg

猟友会が初心者に渡している、狩猟読本よりも詳しくて分かりやすい内容。
こりゃ狩猟者にとって、教科書っていってもいい内容だと思いますよ。

さらに読み進めていくとなめし手順や加工例、食肉としての利用などなど。
どのページもイラストや写真満載なので、すごく分かりやすかったです。

季刊地域 Autumn 2013 No.15
http://kikanchiiki.net/


自分自身、すごく勉強になることも多く、11月からの猟期がさらに待ち遠しく。
次のなめしではこうしてみようとか、想像がめちゃくちゃ膨らんでおります。
遠足前の子供じゃあるまいし、猟期まで寝れなかったらどうしよう。




●カスタムフライ&タイイングマテリアルH.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。



↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク