【 梅雨の合間に 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

ここのところ雨天曇天続きの南宮崎。
雨は降っていなくとも増水&濁りが残り、中々思うように釣り歩けていません。

雨天時はまとまった降水量になる今年の梅雨。
地盤の緩みも気になって、行っても平坦な土地を流れる里川ばかり。
まぁものの見事に、魚の気配は薄いんですけどね。

P6249850.jpg

梅雨の合間の貴重な晴れ。
すっかりテレストリアル一色な渓流。
まだ地盤は緩いだろうから渓相が狭まる手前まで。

久しぶりのいい状況に、魚達もあちこちでライズ。
やっぱね渓流に行かないと活きてるって感じませんわ。
はよ梅雨あけてくれんかねぇ。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク