【 マテリアルをより分かりやすく! 】

Category : 雑記:個人的見解等の備考

ブルエルク、カウエルク。オスメスの違いですね。
文字だけじゃ分かりづらい、見た目もぱっと見一緒。

キュウシュウシカも同じように、オスメスの違いってぱっと見分かりにくいんですよね。
ボディヘアもそうですし、ブリーチしちゃうとなおさら。
そこで工房のキュウシュウシカのディアヘアマテリアルに一工夫しました。

P7030121.jpg

ハンターズダビング同様に、パッケージに鹿のイラストを添付。
鹿はオスメスが角の有無で分かりやすいですから、これで判別は簡単。

毛の状態も秋~冬、真冬と、状態を同時に記載しています。
この試みは我ながらいいじゃん!と自画自賛(笑。
工房ならではの取り組み、もっとガンガン進めていきます。




● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク