【 ついに所持許可か! 】

Category : 雑記:日々の風景

革なめし作業をしていたら、携帯に着信が。
どーせ嫁さんがしょーもない理由でかけてきてるんだろうと。
僕が待ち遠しいのを知ってるので、ワザとかけてきます(笑。

何気なく着信をみると「XXX警察署」と表示がっ!
キタッ!キタでしょ!これは間違いないでしょっ!
作業場で一人明るい声でもしもーし。

「あ、牧さん?所持許可申請の件で電話したんだけどねー。」

はいはい、分かってますよ。じらさないでください。

「申請書とね承諾書の銃身長が違ってるのよねぇ。」

へ?

銃砲店に作成してもらった書類に記載ミス発覚。
確認しなかった自分もいけないんだけどさ。
そういや銃番号も記載ミスあって、申請前に訂正したっけな・・・。
銃砲店さんしっかりしてくれ、と文句は言わないけれど、ちょっとね。

すぐに銃砲店に電話して確認をとると、申請書が誤りだと判明。
僕の訂正印があればいいとのことだったので、すぐに警察署へ。
17時半くらいだったのに快く待っていただいてて感謝。

こりゃ猟期開幕に間に合わんな。
まぁ焦らずのんびり。
どの道、猟期最初は罠掛で銃猟どころじゃないだろうしね。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク