【 偶然が重なった縁起物 】

Category : 雑記:神話の故郷

今日は毎月恒例の月中参りで、地元の神社へ。
すっかり秋の気配漂う境内も、中々いい雰囲気で心地よいですね。

そんな中、ふと入り口にある大きな御神木を見ると、なんだか違和感が。
なーんか御神木から地中に向かって伸びるものが。

snake.jpg

なんとなんと、大きな蛇の抜け殻!
社務所の方にお話したら、お持ち頂いていいですよと。

許可を頂き、地中に入っている部分を慎重に抜き出して見ると・・・。
なんと2mを越える、頭の形まで綺麗な状態の大きなヘビの抜け殻が。
お昼頃に掃除した時は無かったそうなので、ほんの直前に脱皮されたんでしょうかね?

ヘビの抜け殻ってだけで縁起物なのに、神社境内、それも御神木から下りる形であったもの。
これほど演技の良いものなんてありゃしませんよ?
ありがたく頂戴し、額に入れて神棚の横に飾ることに。
我が家の家宝です。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 神社仏閣
ジャンル: 学問・文化・芸術

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク