
Category : スポンサー広告


【 猪道は現役続行! 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

秋の爽やかな日差しが眩しい南宮崎山間部。
今日も仕事の合間を縫って、猟場の偵察です。

P1011030.jpg

高千穂の峰の裾野に広がる農耕地。
冬になると鹿や猪が作物を狙って出没します。

さてさて森の中へ続く林道を進んで見ましょう。
ゆっくり歩きながら道路の法面を観察していくと・・・。

P1013017.jpg

通ってますねぇ。
写真では分かりませんが、新しい鹿の足跡がありました。

そろそろ鹿の群れの一陣が山から下ってきている様子。
つい2週間前までは、獣の気配は全くありませんでしたからね。

P1013015.jpg

さらに奥に進むと、こんどは無数の足跡のある獣道。
これは群れで行動していると予測。

解禁になったら真っ先に狙いたい道ですね。
新旧入り乱れて足跡があるので、国道みたいなものです。

P1013018.jpg

狙っていた猪の道も、どうやら現役の様子。
誰にも獲られるなよーとブツブツ言いながら、仕掛けられそうな場所を選定。

ここも解禁になったら、すぐに設置したい道。
まぁ、猪ですから見事に翻弄してくれるんでしょうが。

こうやって少し肌寒くなった森を歩くと懐かしい気持ちになります。
3度目の猟期も間もなく始まろうとしています。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

