スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


【 正式に猟銃を所持しました 】

Category : 狩猟:装備や道具

先日に発行された猟銃所持許可証を持って、銃砲店へ引取りへ行ってきました。
師匠が無くなって銃砲店で眠ること2年、ようやくこの手に取る瞬間が。

そのまま警察署へ行き、猟銃の確認を行い正式な所持となりました。
銃本体と申請内容があっているかの確認です。

P1011107.jpg

メインとなる散弾銃は自動装填式。
弾を撃った時のガスを利用して、自動で弾が装填されます。

年季が入っていますが、手入れがしっかりとされており現役。
けっこう古いものだそうで、KFCのオート12番です。

P1011110.jpg

弾を入れる場所の、控えめな装飾がいいですね。
教わったとおりに油を差し、出番に向けて準備を進めています。

ズシリと重量感がありますが、とても扱いやすい印象。
教習射撃の時に使用したものより、狙いが付け易い気がしています。
構えても体にピッタリくる感じ。

P1011120.jpg

そして空気銃はFXサイクロン5.5mmです。
これも師匠が愛用していたもの。

50m先の鴨のヘッドショットでさえ狙えるツワモノです。
よく分かっていませんが、会う人みんなにズルイと言われていました(笑。
少し勉強した今では納得の性能ですよね。

師匠の思いが詰まった大切な猟銃。
その想いと共に、今、新しい狩猟生活が始まろうとしています。

こうしてスタートラインにようやく立てたこと、感謝しなくてはいけませんね。
人生、想いっきり楽しんでやる!






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

