スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


【 宮崎県 鹿・猪猟 解禁! 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

本日11月01日、待ちに待った一部狩猟鳥獣の狩猟先行解禁です。
宮崎県では本日より、猪と鹿の狩猟が解禁となりました。

猟銃所持許可が猟期ギリギリ前だったので、銃猟狩猟者登録がまだ終わっておらず。
当面は罠猟での鹿・猪狙いになります。

P1011152.jpg

今年も始まりましたねー。
午前零時の解禁から罠仕掛けると意気込んでおりましたが生憎の雨。
ふて寝して朝起きても雨脚が強く、ほんとグレてしまいそうに。

ようやく10時頃になり雨が止まり、急いで山へと行ってきました。
あぁ雨上がりは山ビルの活性が・・・・。
案の定、猟場を歩いているだけで長靴を這い上がってくる・・・。

P1011156.jpg

今年はどんな猟期になるのか?
願いを込めつつ、罠設置の札を木に付けます。
まるで七夕の短冊ですねぇ。

今のところ鹿の動きが少ないのですが、ボチボチ例年通りになるかな?と。
夜に偵察した時は、やはり牧草地に密集していました。
銃猟が始まれば警戒しはじめ、罠場を通るようになります。
しばらくは待ちぼうけかなぁ。

安全第一で事故や怪我、違反のないよう充実した猟期にしたいと思います。
3シーズン目の猟期も、毎日、本気モードでいきますよ!






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

