スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 鹿に逃げられた・・・ 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

夜間はぐっと冷え込む日が増え始め、獣達の動きにも変化が。
例年通り、猟場には獣の足跡が目立ち始めました。

今年は銃猟も行いますから、獣の動きを把握するのはより重要に。
どこから来て、昼間はどこへ行くのか。
これをしっかり掴んでいないと、獲物には出会えませんから。

P1011157.jpg

そんな中、早速の収穫!
師匠の牛舎裏にある荒地で、キジを発見!

まだ鳥猟は解禁になっていませんが、まっていやがれよ・・・と。
キジ鍋が脳裏に浮かびますね。

そしていつもの罠の見回り。
動きに変化があるので、怪しいと睨んだ猟場でそれは起きました。

荒れる罠の周辺、お?掛かったか?
ところが獲物の姿が見当たりません。
猪が身を潜めている可能性もあるので、慎重に近づきます。
そして・・・・

P1011158.jpg

鹿のヒズメだけが残されていました。
半矢、それも致命傷ではないものの・・・。
なんだか悪いことをしてしまいました。

しっかりと掛かっていれば今季3頭目の獲物。
初日のワイヤー切った猪といい、今回の鹿といい・・・・
ちょっと詰めが甘かったと反省。

獲物の動きは読めているので、あとは踏ませる場所の選定。
昨年の感を取り戻し、確実に捕獲できるようにしなくては。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。