
Category : スポンサー広告


【 鴨の舟撃ち!初陣! 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

今年の猟期は、例年以上に絶好調です。
相変わらず猪には振られっぱなしですけど、鹿は罠猟だけで5頭。
猟銃を所持したことで、狙える狩猟鳥獣も増えたことも大きいです。

基本的に、狩猟対象は全てマテリアルとしての可能性があります。
ですから一般的なハンターと異なり、自分の狩猟対象は幅広い。
ほとんどの狩猟鳥獣は、自分にとって大切な収入源です。

タイイング用のマテリアルとしての大本命はカモ類ですね。
中でもアオクビこと、マガモのオスは食べてよし使ってよしと、ありがたい獲物。
先日、そんなアオクビを求め、湖へと行ってきました。

1416729059903.jpg

結果からいいますと、立派なオスのマガモが2羽。
個人的に予想以上の収穫となりました。

痛みの無い上質なフェザーがたっぷり!
フライタイイングに欠かせないCDCも、小振りですがフリューが豊富なものが。

今回は先輩猟師のボートに乗せていただき、舟撃ちをしてきました。
そーっと近づいて飛び立ったら、群れめがけて散弾を放ちます。
的中するとそのまま水面に落下。
30羽くらいの群れがいましたが、思ったより当たらないものです。

1416729109346.jpg

待ちに待ったマガモを手に納め、納得のいく一日になりました。
大切な収入源であり、貴重な食材でもあるアオクビ。
ご予約頂いている順番に、マテリアル加工しお届けする予定です。

しかし思ったより大きいんですね。
ずっしりと重みがあり、予想以上に羽も獲ることができました。
今後も、安定した捕獲を目指していこうと思います。




● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

