スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 猪に悪さされた朝 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

今朝はよりいっそう冷え込み、マイナス気温となった寒い朝。
南宮崎といえど山間部、東京より全然寒いという不思議な感覚。
朝日が当たらない場所は、霜が下りて一面真っ白。

今日も寒さに震えながら、罠の見回りスタートです。
車に乗り込み出発使用と思ったら、フロントガラスが凍ってるし・・・。
エンジンかけて暖めてから、気を取り直して出発。

P1011355_20141207125248351.jpg

森の中はいい。
毎朝、同じルートを歩くけど、ちっとも飽きない。
冷たい空気を和らげる、暖かい朝日を浴びながら罠のチェック。

一気に冷え込んだことで、獣の動きも変化し始めました。
痕跡がさらに増え、いよいよ罠猟の本領発揮といった感じ。

P1011347.jpg

ほら、思ったとおり、猪が通ったでしょ。
でも掛かってるわけじゃなく、ちょっとイタズラされちゃいましたけど。
まぁ、ここまでやられると、笑うしかありませんわ。

先日、鹿を捕獲し、その場で放血を行った獣道です。
血の臭いを嗅ぎ付け、猪が絶対に来ると睨んで仕掛け続けた結果。
臭いはすれど餌となるものが無いので、罠に興味を持って掘ったんでしょう。

それでも、獣道や動きを察知できているからこそ、こういう場面に遭遇できる。
こうやって翻弄されながら、少しづつでも成長できていけたらいいですね。
罠猟は本当に楽しいです。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。