【 水没も何のその!鴨狙撃へ 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

水没から翌日、めげずに川へ!
昨日は早々に引き上げたので、鴨へのプレッシャーは掛けていません。
ですので今日も落ち着いて狙撃がしやすいだろうと。

散々、狙った場合は、数日空けてから行くようにします。
でないと鴨が全然寄ってきてくれなくなります。

今日は風も無く、狙いやすい絶好の条件。
羽のリクエストが多いので、羽優先でメスのマガモまたはカルガモ狙い。

P1011459.jpg

開始早々、いきなりカルガモを狙撃成功。
水没で何かが変わったか?
藪の中を匍匐前進で進み、見事20mまで接近。
落ち着いて照準を合わせられたのが勝機でした。

このあともいい調子で、あっという間に一日のカモ類捕獲上限を達成。
今日はカルガモ2羽、マガモメス2羽、ヒドリガモ1羽でした。

明日からは天気も不安定な様子。
風も強そうなので、鴨狙撃は少しお休みかなぁ。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク