【 エアライフルの弾2缶目 】

Category : 狩猟:装備や道具

エアライフル用の弾は主に鉛製で、1缶500発ほど入っているのが一般的。
ですから一度購入すると、数シーズンは持つというのが普通です。

僕の場合、ほぼ毎日のように鳥撃ちに出掛けます。
大抵エアライフルを使いますから、消費は普通の人よりはハイペース。

P1011464.jpg

というワケで鳥撃ち解禁から一ヶ月ほどで一缶使いました。
ちょっと早すぎ!ですけど・・・・。

解禁前の練習射撃やスコープ合わせで300発以上使いましたからね。
それに腕が未熟ですから、中々、猟場でもヒットせずで・・・・。
最近になって的中するようになり、消費ペースは落ち着いてきました。

ちなみに僕が使っている弾は1缶500発入りでおよそ¥3700くらいです。
散弾に比べると格安ですが、エアライフル用の弾としてはお高め。
その代わり弾の変形などがないので、集弾がよく高性能です。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク