スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 今日は烏転じて鴨! 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

午前中は来客があり、午後からは罠見回りの取材。
というわけで本日は鴨狙撃はお休み・・・だったんですけどね。

取材が終わり次の用事まで1時間開いたので、近所の田園で烏撃ちへ。
いるわいるわ、今日もカラスの群れを発見。
しかし学習されちゃってて、軽トラ見るだけで飛び立つ有様。

こうなりゃ川沿いの藪から入って、姿くらまし狙撃する作戦。
田んぼを迂回し川沿いに車を止め、藪へ入ろうとすると聞き覚えのある音が。
ふと川をみると、鴨が中州でのんびりお昼寝。
当然、川へ降りストーキング開始です。

141222_1648~02

スコープが捕えたのは、どの羽も完璧なオス。
距離にして15m!よくもまぁ、ここまで接近できたもんですわ。
弾道の補正を計算しながら、照準を合わせて狙撃。

今日はカラス転じて鴨捕獲となりました。
日没まで30分ほどありましたけど、鴨の処理するので終了。

寒くなると来るとは聞いていたけど、先輩方はまだ知らないハズ。
先輩猟師にばれるまで一人で楽しもう(笑。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。