【 カラス捕獲を頼まれて・・・ 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

罠の見回り途中、知り合いの農家の方から着信。
最近、カラスが多くなって困ってるということで、援軍に向かいました。

軽トラ見ても、オレンジ装備見ても、一向に飛び立つ気配の無い群れ。
どうやら別の地域からやってきた群れの様子。
こちらとしては警戒心が薄いというのは大歓迎。

このまま畑から狙撃してもいいのですが、身を隠せる場所を狙撃地点に。
距離的に30mちょっとですが、今のスコープ調整なら問題ない距離。
姿隠して狙撃すれば、カラスの習性上、落ちた仲間の周りに集まってきます。

P1011516.jpg

最初に狙撃したら、そのまましばらく動かず待機。
数羽が落ちたカラスの周囲に下りたところで、すかさず狙撃。
こうやって連続して捕獲するのが、カラス撃ちの常勝パターン。

今回もハシブトとハシボソの両種を捕獲しました。
その後、警戒したカラスは大移動。
追い払いは成功のようですが、新たな場所で被害がでなければ・・・・。
カラスの学習能力はハンパないので、イタチごっこが続きます。








● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク