【 踏んだり蹴ったり・・・ 】

Category : 仕事:工房での作業風景

いい素材を見ると、ついつい熱があがってしまい・・・・。
久しぶりに、とあることを再開いたしました。
形になるのは来年の予定。

出会った素材はたぶん、常識を超える良質の素材。
その道の方達に素材の写真を見せたら発狂された。

なんのこっちゃ?
まぁ、まぁ、しばらく内緒ってことで。
必ずお知らせは致しますゆえ。

P1013490.jpg

ただ気合入れすぎて、ちょっと負傷。
これも常識を超えた弾力のせいで、一般的なやり方だと刃先が弾かれた。
パックリ割れた傷口を洗ったら、なにやら白いものが・・・。

流石にあせって病院に駆け込んだ。
厚めの皮手袋していたのが幸いして、筋には傷が入らなかった。
刃先が当たったのが関節と太い血管の、本当に数ミリ横ということも判明。
紙一重が重なった不幸中の幸いとでもいうか。

人生ではじめて縫うという経験。
油断大敵。
でも前向きにいい収穫があったと・・・・思うようにしよう。

こりゃ来年、形になるのが楽しみだ。
きっと面白いことになるはず。
ただじゃ転ばん。




テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク