スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


【 初日から絶好調!変形三段角 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

毎年のことですが、解禁前夜は興奮して中々寝付けず・・・。
コタツでボーっとして眠気を誘い、なんとか布団にもぐりこみました。
宮崎県の日の出は6時半、山沿いは計算すると2分遅れ。
6時には出発して猟場に向かい、6時半すぎには山に入ろうという予定でした。

なんせ今日は午後から雨予報、絶好のわな掛け日和。
午前中に掛けておけば、獣が活動する夜にはにおいが流される。
大師匠から教わった知恵。
とりあえず、前日の下見で見切った小場所を歩くことに。

一箇所目はお留守、昨日の夕方に群れに遭遇した場所。
どうやら午後以降に可能性の高い場所のようです。
そして2箇所目、アオキの向こうにシカの角が!
予想的中!シカのハーレムでした。

PB013653.jpg

射獲したのは3段角のオス鹿でした。
それも片方の角が変形した、老齢の個体。
手前の正常な角は、細いけど長さがおよそ53cmもある立派なものでした。

何度も戦いを繰り返してきたんでしょう。
頭部には相手の角を受けた傷跡があちこちに。

こういう森の主のような獲物は、射止めると複雑な気持ちにもなります。
僕みたいなひよっこが、本当ならとてもじゃないけど敵う相手じゃない。

これも自然との縁、山神様から授かったありがたい山の恵み。
猟期初日から不思議な気持ちになりました。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

