【 今季初イノシシようやく! 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

昨日に引き続き、今日も鴨猟を頑張ろうと早朝からまず罠の見回りへ。
ここ数日は獣の気配が薄く、罠への反応も悲しいかな皆無。

数箇所目の猪道に仕掛けた罠を確認し、鴨猟場へ移動しようと思うも違和感が。
ワイヤーを括った木の根元が、やけに盛り上がっている。
あれ?あんなに落ち葉が積もっていたっけ?
よーく見てみると落ち葉ではなく、土がこんもりと盛られている。

もしかしてと思ってゆっくり近づくと、罠を仕掛けた場所が掘り返されている。
そこに獲物の姿はなく、周囲の木も揺れない。
猪が掛かったけど逃げられたか・・・・と思うと、寝ていた猪がムクリと起き上がった。

12243150_941409949267708_5324365894103028171_n.jpg

20kgちょっとの若い猪だった。
こちらに気がつき、鼻で土を掘りながら威嚇を繰り返す。

実はここ、猪の足跡だけだった道。
必ず猪がかかると睨み、3日前に仕掛けたばかり。
小さいけれど、狙い通りに掛かったので素直に嬉しかった。










● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク