【 またもや若い猪が 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

雨天で鴨猟に出れず、消化不足な日々。
今朝は天気も回復したので、今日は気合を入れて鴨撃ちへ!と意気込む。

その前にまずは罠の見回りへ。
夜中、けっこう強く降っていたようで、林道の路面がガタガタに。
砂利が流され、轍が深くえぐられ走りづらくなってしまった場所も。
これだと、今日は空振りでしょうね。
そう思っていると・・・・。

P1013785.jpg

旧杉林だった笹薮に走る猪道に仕掛けた罠に・・・・。
またもや20kgクラスの猪が掛かっているじゃありませんか。

地元では「赤シシ」と呼ぶ、明るい茶色の毛並み。
脂は少なくても肉が柔らかいので、ご年配の方に喜ばれます。

猟場の入り口にある牛舎で、たまたま「猪掛かってたら持ってくる」と話してた矢先。
すぐに止め刺し血抜きをしたら、牛舎の大師匠のところへ搬入。
周辺の方達と鍋にして食べると、大喜びしてくれました。

あれ?全部あげるとは・・・・。
まぁ私有地を自由に出入りさせてもらってるし、世話になってばかりだし。
鍋にはお呼ばれされたので、よしとしましょう。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク