【 狩猟と毛鉤釣りの単行本を執筆しました 】

Category : 仕事:取材・執筆活動など

宮崎県の高原町に移住して、早いもので5年目へと突入しました。
ふとしたことがきっかけで狩猟をはじめ、今季で4シーズン目の猟期を満喫しています。

気が付けば毛鉤職人の他に、職業猟師という肩書きが加わっていました。
本当に考えもしなかった生活が、今正に、僕の生きがいといっていいものになりました。

神奈川県から宮崎県へ移住し、自然と隣り合わせの生活を送る日々。
移住から現在に至るまでの生活を振り返り、一冊の本にまとめる仕事を頂きました。

yamatokawa.jpg

本のタイトルは「山と河が僕の仕事場」です。
移住から猟師になるまでの出会いや別れ、日々の風景などをつづりました。
毛鉤職人として、また職業猟師として、日々奮闘の風景も書いています。

便利で暮らしやすい都会を離れ、自然豊かな宮崎県高原町へ移住。
そこには都心では忘れてしまった自然の豊かさや、人との繋がりやぬくもりがありました。

僕の場合、かなり特殊な生活スタイルだと思います。
けれど、こういった田舎暮らしの選択肢もあります。

現在、入稿が終わり、印刷が終わるのを待っている最終段階です。
出版は12月15日で、ネットからもご購入いただけます。
一部のショップでは、予約注文もはじまりました。
ぜひ手にとってお読み頂ければ幸いです。

詳細は下記出版元をご参照ください。

フライの雑誌社
山と河が僕の仕事場















● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク