【A3だと宮崎和牛】

Category : 雑記:地元宮崎の食

用事を済ませた後に師匠のお宅に立ち寄った際、立派な宮崎牛を見たら・・・

P1015675.jpg

スーパーでステーキ肉を手にしておりました(笑。
地元のスーパーは地元の畜産品が中心。

週末、ちょっと仕事が忙しかった自分にご褒美でも・・・。
と、肉の選別をしておりましたら、店員の方がシールをペタリとしてくれました。

宮崎で育てられた和牛は、肉質によってランク付けされます。
A5とA4は立派な宮崎牛になりますが、A3以下は県産の和牛とされます。
ランクに係わらずブランド牛にしてしまう他とは違うんですね。

まぁ庶民な自分の胃袋にはA3でもぜいたく品。
肥育の大変さは身に染みて知っていますから味わって感謝して頂きます。
シンプルに塩胡椒とニンニクかなぁ。



● フライフィッシング用完成フライ
  
H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。



↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク