【 とりあえずヤマメの顔を 】

Category : 釣り:釣り歩いた日々の記憶

今年も気がつけばヤマメの漁期がはじまりました。
初日は仕事やら忙しくて行けませんでしたが2日の午後に少しだけ出勤。
カモ猟によく来ていたので、河は半月ぶりくらいですね。

P3024204.jpg

ゾウさんと一緒にいつもの渓流へ。
昨年は絶好調だった流域に入りましたが、予想以上に渋いというか・・・・
足跡判別Lvがあがった自分としては、今季最初の釣り人なハズ。

まぁ・・・・何回がフライに出ました。
そこそこのヤマメもフライには出ました。

鉄砲ばっかり担いでたせいでしょうか・・・・
釣竿が捌き切れていない自分(笑

P3024208.jpg

まぁ、なんとか。
なーんとか顔見れたのでよかった。

たぶん週末、オオクマのまとまったハッチがあるだろうな。
んー仕事だな・・・・・・・。
ん?釣りに出かけるのも仕事じゃないか。













■お知らせ

宮崎県に移住してからのことを一冊の本にしました。
仕事としての狩猟と毛鉤釣りに向き合いながらの日々をつづっています。
一人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。

山と河が僕の仕事場


※単行本「山と河が僕の仕事場」は下記の取扱書店・ネットショップでご注文いただけます。

■ フライの雑誌社

■ Amazon

■ MARUZEN&JUNKUDO

■ 紀伊国屋

■ セブンネット

その他、全国取扱書店・ネット書店・フライフィッシングショップでご購入頂けます。









● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク