スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


【猟場の下見と溶接作業】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

今週の金曜日に解禁となるシカとイノシシ猟に向け、猟場の下見に行ってきました。
昨年、好調だった狩場が2箇所、今年は入林禁止区域に指定されたので新規開拓。
前から気になっていた林道を進むと、予想通りの状況でした。

PA295859.jpg

涎が出ちゃいそうな、ハッキリとした獣道。
牧草地に隣接した林道の反対側の林から抜け出てくる鹿の通り道でしょう。
しかもこの林道、枝やら枯葉やら散乱していて、車の通った形跡皆無。
もしかしたら穴場なのかもしれませんね。

PA295866.jpg

杉林のなだらかな斜面に伸びるハッキリとした獣道。
初心者の僕には分かりやすい場所なので、罠の設置場所にもってこい。
新しい足跡もありますので、もしかしたら出だし好調?な予感が。
まぁ相手は自然、そう簡単にはいかないでしょうな。

PA285815.jpg

昼からは昨日の溶接作業の続き。
溶接部分をグラインダーで削って形を整えます。
火花を散らしていると、なんだか職人になった気分。
アーク溶接もコツを掴んできて、上手い具合に出来るようになってきました。

今作っている罠は臭いが取れきれないだろうから、鹿用といったところでしょう。
昨年使っていたものは土に埋設しておいたので、イノシシに使おうかと。
あぁ踏み込み用の木枠も作らなくては。
なんだかんだで解禁日まで、準備に追われそうです。




↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

