スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 イノシシと根気比べ 】

Category : 狩猟:鳥獣被害対策活動

設置して翌日には餌を食べ始めた箱罠。
とはいえ、食べ始めたのは2mほど離れた場所だけでした。

んで、毎日、食べきる量を箱罠に近づけながら少しづつ盛って行く。
大量に撒けば話は早いが、虫沸くし遠くから他の群れ呼んでしまうし。

複数の群れや、鹿が寄った場合、撒き餌を一時中止して離れるのを待つ。
箱に掛かった様子を見たほかの固体は、箱罠には寄らなくなってしまうから。

なので箱罠は獣道の近くにおいて、食わせ餌だけで箱に付かせるのが僕のスタイル。
これなら親子一網打尽にできる確率が高いし、他の群れを警戒させる恐れも少ない。
大量に撒き餌をやらんでも、十分に箱罠にはついてくれますし。

P1011585.jpg

今度の箱罠についた群れは、ちょっと慎重派のようで。
やっと入り口の餌を食べきるように。

翌日、首だけ突っ込んで、餌の上部だけつまんだ様子。
どうやら入るまで時間が掛かりそう。
根気比べ開始ってとこかなぁ。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。