【 ショウガの収穫 】

Category : 菜園:田舎の家庭菜園

5月に植えたショウガが、いよいよ収穫のタイミングに。
猟期で忙しくなると畑に手が回らなくなるので、夕方にちょっくら農作業。

ショウガの周りの土をどかして、葉茎を掴んでゆっくり持ち上げる。
すると美白肌のショウガが、ごっそりと姿を現す。
周囲には、ショウガのいい香りが漂うんですよねぇ。

P1012024.jpg

思った以上に大きく育ってたショウガ達。
ドリンク瓶左下のやつが、種ショウガってやつ。

この種ショウガから、左のショウガ一塊ができました。すごい増殖力・・・。
種ショウガは薬品処理してないってことなので、ヒネショウガとして利用。

猟期もはじまって初獲物もあるし、新ショウガとシカで晩御飯ですかね。
あぁ贅沢極まりない。




● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク