【 今季コール猟2頭目 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

今朝も早い時間から罠の見回り。
寒さが強まって、山から下りる個体が増えてきた様子。

先日にコール猟で射獲した場所も、足跡がかなり濃くなってきた。
大きいヒズメの跡もあったので、もしかしたら新しいオスが入っているのかもしれない。
そこで杉の木に身を隠して、シカ笛でラッティングコールを吹いてみた。

P1012355.jpg

結果はご覧のとおり、三段角になりたての若いオス鹿。
沢沿いに姿を確認したので、いつも通り杉に身を隠し待ち伏せ。

2回目のラッティングコールを吹くと、こちらに向かって上がってきた。
ぐっと我慢して手前まで引き寄せ射獲したけど、20mほど転げ落ちていった。
今日も引き出しは諦め、ひとり現場解体することに。

首を撃ちぬいていたので、かなりの量の肉を頂戴することが出来た。
解体した肉を袋につめ、ソリに乗せて斜面を登るも重いの何の。
肉を頂く大変さを改めて痛感しました。

今日も山の恵みに感謝を。
今季もいい猟期になりそうです。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク